Q&A
予約をしないでも見てもらえますか?
A.予約制ですので予約のある方が優先になりますが、直接おいで頂いてからの診察は可能です。
歯周病の治療はどのような治療を行うのでしょうか?
A.歯が天然の歯の場合は専門の薬品を使う事で歯の表面を白くすることもできます。また、歯の表面をほんのわずか削り、白くきれいな歯を表面に接着することで白くする方法もあります。
歯を白くしたいのですがどんな方法がありますか?
A.当院では必要があれば5才ぐらいから矯正治療を行っております。乳歯がまだ多くある状態でも早めに治療を始めなければいけない場合もあります。ひとりひとりのお子様の成長に合わせた治療法を行っておりますので、歯ならびが少しでも気になるようでしたら一度お気軽にご相談ください。
子供の矯正治療は何歳ぐらいからできますか?
A.歯周病の原因となっているのは、プラーク(歯垢)です。このプラークが歯と歯茎の境目に継続的につくことで歯ぐきの炎症を起こします。さらに、痛みもなく進行し、出血してきたり歯を支えている骨がとけ最終的には歯がぐらついてきてます。最悪の場合抜歯の適応となります。歯周病の治療はプラークをきれいに歯から取り除き・歯石を除去する治療を最初は短期間に集中して、その後は定期的に繰り返し行います。
歯に埋め込むインプラントは、安全なのでしょうか?
A.当院では術前の審査診断を適切に行うことにより、安全にインプラント治療を施術しております。インプラントに使う金属・チタンは人工関節や人工心臓にも使われています。使用器具の滅菌管理等に万全を期しております。
インプラントの治療は、以前の自分の歯と同じようにかむことが出来ますか?
A.インプラントによってご自分の自然の歯に相当する機能が得られます。慣れるまでは多少違和感を感じることもありますが、ある程度期間を過ぎると治療後の咀嚼機能は一般的に大幅に改善されます。